ご利用ガイド
お申込〜ご利用の流れ
WEBによる申込
お電話による申込- step 1
お申込 - ご希望の店舗ページにてサイズを選択し、申込フォームへ必要な情報を入力します。
- step 2
お手続き - 申込受付メールのURLを開き、初期費用のカード決済や身分証の登録を行います。
- step 3
審査 - 当社と保証会社の審査の承認を経て契約は成立します。カギと書類をお送りします。
- step 4
ご利用開始 - カギと書類を宅配便で受領( 口座振替の方は「代引払い」 )したらご利用開始です!
お申込
希望物件のページを開き、サイズを選択し「お申込み」へお進みください。「ご契約のお申込み」フォームへ必要な情報を入力しご確認のうえ「契約を申込む」をクリックしてください。ご登録頂いたメールアドレス 宛に、URLが記載されたメールが届きます。
店舗の個別ページより、それぞれのWEB申込みページへ進むことができます。
お手続き
受信メール※のURLを開き、①カード払いの方は初期費用の決済を行い、決済後に身分証の登録を行って下さい。②口座振替払いの方はまずは身分証の登録を行ってください。
※保証会社の株式会社パルマ より契約手続き( カード決済or身分証登録の案内 )に関するメールをお送りします。
口座振替払いの方はカギ受領時の代引払いで初期費用を支払います。
EZVOXのご利用に際して、初期費用(クロネコヤマト便の代引払いの場合を除く)及び月々の費用は当社の収納を代行する保証会社・株式会社パルマへお支払いいただく形となります。
身分証について身分証は、携帯電話・カメラで撮影するかスキャナで読み取り保存したものを登録してください。
「カンタン登録はこちら」の送付フォームからは1ファイルしか送ることができません。法人の場合には複数のファイルを送付する必要があります。「カンタン登録はこちら」の右側の「メールで送付する場合」に記載のメールアドレスへ添付してお送りください。
審査
ご提供いただいた資料をもとに、当社及び保証会社が審査を行います。審査の承認を経て契約が成立します。カギと書類( 重要事項説明書、口座振替用紙、誓約書など )をお送りします。
ご利用開始
当社からクロネコヤマト便でカギと書類( 重要事項説明書、口座振替用紙、誓約書など )が届きます。口座振替払いの方はカギを受領する際に初期費用を代金引換払で宅配員の方へお支払い下さい。以上でご利用を開始いただけます。
書類( 重要事項説明書、口座振替用紙、誓約書など )は契約の内容に関わる重要なものです。必要事項をご記入のうえ7日以内に当社へ到着するようご返送ください。
お電話による申込
WEBによる申込- step 1
お申込 - ご希望の店舗・サイズをお問合わせください。当社から契約書類をお送りします。
- step 2
お手続き - 契約書類に必要事項を記入・捺印し、身分証の写しと一緒に返送してください。
- step 3
審査 - 当社と保証会社の審査の承認を経て契約は成立します。カギと書類をお送りします。
※カード払いの場合、お送りするメールのURLを開き初期費用を決済して下さい。
- step 4
ご利用開始 - カギと書類を宅配便で受領( 口座振替の方は「代引払い」 )したらご利用開始です!
お申込
お電話にて、ご希望の物件名・サイズ・期間・ご利用開始日をお伝えの上お申込みください。
( 受付時間 10:00~20:00 定休日 毎週火曜・水曜日 )
申込受付後、当社から契約書類をFAXまたは郵送にて送付いたします。
お手続き
契約書類に必要事項を記入・捺印し、身分証の写しと一緒に返送してください。
必ず必要なもの
審査
ご提供いただいた資料をもとに、当社及び保証会社が審査を行います。審査の承認を経て契約が成立します。承認後、カギと書類( 重要事項説明書、口座振替用紙、誓約書など )をお送りします。
※ カード払いの場合、保証会社(株)パルマからカード決済メールをお送りします。そちらから初期費用を決済してください。「初期費用の決済」も審査の項目に含まれます。
EZVOXのご利用に際して、初期費用(クロネコヤマト便の代引払いの場合を除く)及び月々の費用は当社の収納を代行する保証会社・株式会社パルマへお支払いいただく形となります。
ご利用開始
当社からクロネコヤマト便でカギと書類( 重要事項説明書、口座振替用紙、誓約書など )が届きます。口座振替払いの方はカギを受領する際に初期費用を代金引換払で宅配員の方へお支払い下さい。以上でご利用を開始いただけます。
書類( 重要事項説明書、口座振替用紙、誓約書など )は契約の内容に関わる重要なものです。必要事項をご記入のうえ7日以内に当社へ到着するようご返送ください。
解約について
本フォームの各記入欄へ、すべての必要事項をご記載ください。必要な事項の記入に不足があると解約届を受付けることができません。
解約の流れ
- 「解約届出フォーム」の送信
解約予定日の前月末日までに「解約届出フォーム」を送信する
お客様がお送りした「解約届出書」が当社へ届いたら、まず記載内容を確認いたします。記載内容に不備が無ければ「解約を受理した旨の連絡」をさせていただきます。解約日は「翌月末付け」となります。 - 収納物の搬出・原状回復
荷物を搬出し原状回復( 内部を清掃など )を終えた状態にする
お荷物の搬出を行い、利用開始時の状態への原状回復をお願いします。原状回復に費用を要する場合は清掃費・補修費を請求いたします。 - 写真を撮影し、メール送信
原状回復した状態が確認できる写真を撮影してメールで送る
原状回復した状態を当社が確認できる写真( 全体・床・壁 計3枚以上 )を撮影いただきメールにてお送り下さい。 - 解約月末までにカギを返送
当社へカギをご返送ください。( 解約月末日までに当社必着です )
〒130-0004東京都墨田区本所2-5-1(株)リアルタイムクリエーションEZVOX事業部 宛
解約末日( の消印まで有効 )までに到着するようお願い致します。配送事故を防ぐため、追跡可能な手段による発送方法を推奨しています。
郵便局の「レターパックライト」をご利用いただくと便利です。
有効な「解約」を行うためには
解約を有効に行うためには上記1.~4.までのすべての手続きを行う必要があります。いずれかの項目を終えていない場合には「解約」とはなりません。( =契約がそのまま継続している状態となり利用料の支払い義務も継続します )ご注意ください。
※1 「解約届出フォーム」での対応ができない方は、EZVOXホームページから「解約届出書」をプリントアウトして記入のうえFAX,メール、郵送にてお送りください。
※2 解約日は最短で翌月末となります。月途中での日割り計算いたしません。
※3 契約事務手数料・保証委託料はお戻ししません。
※4 室内・外部にキズ、汚れ、残置物の存在が確認され、それらの清掃・補修・廃棄処分に費用が要する場合には全額を請求させていただきます。
※5 解約月末日( 同日の消印有効 )までにカギの到着が確認できない場合は、カギの再手配代金をお支払いいただくこととなります。
変更について
契約の変更については、「変更届フォーム」よりお申入れ下さい。
- 1 連絡先の変更
連絡先( 住所・電話番号・メールアドレス、第二連絡先 )の情報の変更 - 2 支払方法の変更
支払方法の変更( カードから口座、口座からカード ) - 3 サイズ変更
部屋のサイズ変更 前月末までの申出で翌々月初から新しいサイズの部屋へ移動
変更するには
- 1 連絡先の変更( 住所、電話番号・メールアドレス )、第二連絡先の変更
変更後の内容が記載された身分証データをメールにてお送り下さい。( 運転免許証・健康保険証・パスポートなど )
「契約者」の変更はできません。契約者を変更する場合には現在締結している契約を解約し、新たな契約者と当社が新規に契約を締結する手続きを行う必要があります。個人からその個人が代表を務める法人への変更やその逆においても同様です。 - 2 支払方法の変更( カードから口座、口座からカード )
支払い方法の変更については保証会社(使用料保証・収納代行)へ「支払い方法変更手数料」 2,000円( 税別 )を支払う必要があります。
本書を当社が受理したのちに当社から保証会社へ連絡いたします。ご契約者様へは保証会社より手続きの案内について連絡が入りますのでご承知置きください。
カードから口座 へ支払い方法を変更
口座から口座( 引落し口座の変更 )、カードからカード( 支払いカードの変更 )の場合には手数料は不要です。当社ではなく保証会社へ直接連絡し手続きを行って下さい。
保証会社㈱パルマ0120-860-195 - 3 サイズ変更サイズの変更に伴うお部屋の変更
サイズ変更をご希望の方は、「変更届フォーム」よりお申入れ下さい。下記「サイズ変更の流れ」をお読み下さい。
サイズ変更の流れ3 サイズ変更
サイズ変更の注意事項
- サイズ変更事務手数料3,000円( 税別 )をお支払いいただく必要があります。
- 宅配代引き払いでカギと引き換えに宅配員の方へお支払いいただきます( カギの引渡を伴わない場合 翌月の使用料支払額に加算してお支払いいただきます。 )
- キャンペーン期間中の月額使用料割引または無料期間中のサイズ変更は原則として受け付けておりません。
- サイズの変更は、契約中のお部屋の退去とサイズの異なる新たなお部屋の利用開始、及びお荷物の移動を伴うため月単位となります。
- サイズ変更届を当社が受理した月の翌々月初から新たなサイズのお部屋が利用開始( 新料金への変更日 )となります。現在のお部屋を翌月末までにきれいにして明け渡していただきます。新たなお部屋への移動期間は数日間ご用意します。
- 「変更届フォーム」の送信
変更希望の前月までに「変更届フォーム」を送信する
本フォームが当社に到着後、記載内容を確認のうえ変更内容を受理した旨の連絡をさせて頂きます。
本フォームの送信をもって変更手続きの完了とはなりませんのでご注意ください。 - 移動先のカギを受領し荷物を移動する
利用中の部屋から新しい部屋へ収納物を移動する( 重複期間中に )
契約上の変更日の数日前に移動先のお部屋のカギをお送りします※。移動期間中に利用中の部屋から移動先のお部屋へ荷物を移動してください。 - 利用中の部屋について荷物の搬出・原状を回復する
荷物を搬出し原状回復( 内部を清掃など )を終えた状態にする
お荷物の搬出を行い、利用開始時の状態への原状回復をお願いします。原状回復に費用を要する場合は清掃費・補修費を請求いたします。 - 利用中の部屋の写真を撮影し、メールする
原状回復した状態が確認できる写真を撮影してメールで送る
原状回復した状態を当社が確認できる写真( 全体・床・壁 計3枚以上 )を撮影いただきメールにてお送り下さい。 - 利用中の部屋のカギの返却、新たな部屋のカギの受領
変更前月末日( の消印まで有効 )までに到着するようお願い致します。配送事故を防ぐため、追跡可能な手段による発送方法を推奨しています。
郵便局の「レターパックライト」をご利用いただくと便利です。
※サイズ変更に際してのカギのやりとりについて
■屋内型トランクルーム、ガレージタイプの場合
・ご移動先のカギをお送りします。お荷物を移動してください。
・当社へ現在ご利用中のカギをご返送ください。( 変更開始日までに当社必着です )
郵便局の「レターパックライト」等で追跡できる方法でご返却ください。
送り先 〒130-0004 東京都墨田区本所2-5-1
( 株 )リアルタイムクリエーション EZVOX事業部 宛
■屋外型コンテナの場合
・移動前のコンテナへダイヤル錠を元のようにお付けください。
・現在ご使用の南京錠は、ご移動先 のお部屋でお使いください。
ご移動先のダイヤル錠は、庫内にて保管をお願いいたします。
※ 「変更届フォーム」での対応ができない方は、「変更届」をプリントアウトして記入のうえFAX,メール、郵送にてお送りください。